シミダイの話

普段の生活で感じたことやってみたことなどを書いていきたいと思います。ジャンルはバラバラです。

不満

こんにちは、暑くなってきましたね。体調崩さないように頑張りましょう! 今の仕事を始めて6年目に入りました。自分で言うのも何ですけど、会社の中ではまだまだ若い方ですが、仕事は先輩方に比べても負けないくらいこなす力はあると自信があります。仕事を…

あ~なんか、、、

こんにちは、ふと思ったんですけど、、、 自営してる方の起業したきっかけやら、どうやってそれを実現したかや、考え方なんかの話ってためになりそうで、面白そうだなと思う。 ほんとにやりたいことを仕事にできてる、それはとても難しいことだと思う。でも…

みなさん知ってました?

こんばんは、今日は最近知った事実について話したいと思います。少し下ネタの範囲にはいるかもしれないので、不快に思う方はご遠慮ください。 それは、先日あった飲み会の席でのことでした。私の隣の席に座っていた後輩が、タートルネックを着ていたことが発…

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。今年も一年始まりました!昨年色々と大変だった時もありましたが、気持ちを切り替えて新しく始まる一年を楽しんでいきます!!皆さんもこれから始まる一年、色々あるかもしれませんが、楽しんでいきましょう!!

父親に還暦祝い

父親が還暦を迎えました。そこで還暦祝いをプレゼントして、今までの感謝を伝えることにしました。普段から、あまり感謝を伝えることもなく今は自分が家を出ているのでいい機会でした。 さて、何をプレゼントしようか考えた結果、なかなか定番ではありますが…

また、ぼちぼち

ふぅ〜体調悪かったり忙しかったりでなかなかパソコン触れなかったけど、またぼちぼち書いていきます!みなさんも頑張りまっしょい!w

困った上司

こんにちわ、今日は職場にいる困った上司について書きたいと思います。 その上司は他の部署からの移動でやってきました。今までやってきた仕事とは違う仕事内容、環境ということでやはり始めは苦労しているようでした。私もその仕事については先輩ということ…

色々なタイプの人がいる話 3

今回は最も嫌がられるであろうタイプ、口が軽い人です。 もしこんな人が近くにいたら、話をしづらいし、内容にも気を遣わなくてはいけなくなるのでとても疲れます。いつどこで自分の大事な話を他の人に話されているか、気が気ではありません。 新しい職場や…

色々なタイプの人がいる話 2

今回紹介するタイプは大袈裟なや~つです。 タイプ2 大袈裟なや~つ(職場) さて、今回紹介するタイプも職場、学校など至る所で見ることができます。私は職場で遭遇しました。このタイプは話をすれば見分ける事ができます。話を聞いていると「ん?今のは何…

色々なタイプの人がいる話

今回は生活していく中で必ず関わる、「人」について話したいと思います。仕事場、学校など色々な所で関わる「人」には、色々なタイプがあります。その中で私が関わったことのあるタイプについて紹介したいと思います。 最初に言っておきますが、完全に個人的…

ハァ〜…湿気マルケ

こんにちは…シミダイです…。雨降りの日が続き、湿気が高まっている今日この頃…。 なぜ、こんなにテンションが下がっているかと申しますと…。私、シミダイ…前髪にだけ強力なクセ毛が現れるという機能がありまて…。前髪以外はほぼストレート!余計目立つわけで…

メンズ除毛クリームを使ってみた話

こんにちは、今回は私が使ってみた除毛クリームについて話させてもらいます! 今では珍しくない男性の除毛、脱毛!外見に気を遣い、行う方も増えているのではないでしょうか。何を隠そう私もその1人! あれ?なんかここ2、3年で毛深くなってきたのではないか…

はじめまして

今回、人生初のブログ開設をしました shimidai と申します。書いた通り、人生初のブログということで文章の内容やら、構成やらメチャクチャで読みにくいことも多々あると思いますが、そこはグッとこらえて読んでもらると助かります。(ただ単に自分の文章力…