シミダイの話

普段の生活で感じたことやってみたことなどを書いていきたいと思います。ジャンルはバラバラです。

不満

     こんにちは、暑くなってきましたね。体調崩さないように頑張りましょう!

 

    今の仕事を始めて6年目に入りました。自分で言うのも何ですけど、会社の中ではまだまだ若い方ですが、仕事は先輩方に比べても負けないくらいこなす力はあると自信があります。仕事を始めて4年目にはそう感じました。

   そう感じ始めて思うようになったのは、どうして同じ仕事、むしろ自分の方がこなしているのにそれが形となって反映されないのか?それは簡単な答えで、先輩とは所属している会社が違います。同じグループの親会社、子会社の関係です。私の所属する子会社は親会社の人件費削減のために作られたような会社なので、いくら成果をあげても反映されることは期待できません。

     出来ることが増えていくたびにその状態に不満が募りました。そんなとき子会社の人間が集められ、子会社の部長から話がありました。

 

     「今、親会社はもう求人をせず、将来的には子会社の人間で現場をまわしていくつもりだ。でも子会社の人間には許可が降りていない仕事もあるため、親会社の人間が居なくなったときにそれをする人間がいなくなる。そこで子会社の中で、年功、年齢関係なく仕事ができる人間を少しずつ親会社に上げていく。給料の単価はいきなりあげることは出来ないがその分、ボーナスに反映させる。」

 

    と、いうような感じの内容でした。この話が本当なら今の現場で、評価の高い自分にも声がかかるのではないかと期待が高まりました。

 

     しかし、ふたを開けてみれば結局、年功、年齢が上の人間から上がっています。極めつけは、私の現場から逃げるようにやめていき、泣きを入れ違う現場で復帰させてもらったような人間が、年功、年齢が上だからか親会社にあがりました。

 

    結局これかよ、なんもかわんねー会社だなホントに、、、 

 

     この先、このまま今の会社で、仕事を続けていっていいのだろうか。部長と話す機会があったときに、明確に「いつ」というのは約束は出来ないが待っててほしいと言われました。

 

   自分の年齢を考えた時に、期待の出来ない約束を待ち、このまま仕事をしていけるだろうかと思いました。これから結婚、子供、お金のかかることは山ほどあります。

 

     無理だな~

 

    以前からいまの会社で、終わりたくない!もっと自分の能力をあますことなく発揮できることはないだろうか!と考えていましたが、このことがあり、決心しました。

 

  いますぐにというわけにはいかないので、準備を整え実行していきたいです。

 

   やるぞ!!

 

以上、不満でした(笑)