シミダイの話

普段の生活で感じたことやってみたことなどを書いていきたいと思います。ジャンルはバラバラです。

父親に還暦祝い

   父親が還暦を迎えました。そこで還暦祝いをプレゼントして、今までの感謝を伝えることにしました。普段から、あまり感謝を伝えることもなく今は自分が家を出ているのでいい機会でした。

 

    さて、何をプレゼントしようか考えた結果、なかなか定番ではありますが、財布をプレゼントすることにしました。財布といっても色々なブランドがあるので、とりあえずネットで調べることにしました。ですが、調べれば調べるほど悩むことに、、、(笑)

 

  ということで、自分が今使っているのと同じブランドの物を買うことにしました。本革、ハンドメイドで、使えば使うほど自分色のいい味が出てくるので、私もとても気に入っています。

  本革ということで水濡れに弱かったり、使い方が荒いと傷が入ってしまったりと手入れは大変ですが、大事に使うことで愛着が沸き、自分色に染まっていくことが楽しみになってきます。傷さえも、これはあの時入ったやつだったなと懐かしくなることもあります。(笑)

 

    おっと、まだどこのブランドの物か言ってなかったですね。COCOMEISTERといいます。サイトを見て頂ければ書いてあることですが、ココマイスターは「日本の職人が作る心温まる革製品」をコンセプトに熟練職人を選定、細部まで手を抜かない、こだわりの「ものづくり」を信念に、生涯使える革製品を生み出し続けています。そのこだわりのままに生み出された商品は美しく、とても手に馴染んでいます。

 

  ココマイスターには財布だけではなく、アタッシュケースからキーケースまで色々なものがあります。また、使っている天然皮革も種類が色々あり、その中から自分にあった物を見つけるのもとてもわくわくします。今使っているものと違う革だとどういう風になるのだろうと想像し、次もココマイスターで買いたいと思っています。

 

  革と聞いて、手入れの仕方も性質もよくわからないと思ってなかなか手を出さずにいる方もいると思いますがそこは安心してください。購入する際に、店員さんが丁寧に説明してくれますし、入門書のような冊子もついてきます。私も本格的な革の財布を使ったことがなかったのですが、それを見ながら手入れをしています。

  それに、糸のほつれなど出てしまった場合、期間内であれば無料で補修をしてもらえます。

 

 

  さて、還暦祝い財布を購入し父親に感謝の気持ちと共に渡してきました。気になる反応を待っていると、「おお、、ありがとな(低いトーンで)」と返ってきました。まあ、思った通りの反応でしたけど。(笑)

  ですが、家に帰ると姉からLINEがあり、「さっそく、中身入れ替えてるよ(笑)」と書いてあり、気に入ってもらえたんだなと嬉しく思いました。

 

  今回話はこの辺で(笑)ココマイスターに興味持った方はこちらからどうぞ

  ココマイスター公式サイト 【COCOMEISTER】